インプラント 東京 インプラント治療

インプラント 東京 インプラント治療 インプラント 東京 インプラント治療 インプラント 東京 インプラント治療 インプラント 東京 インプラント治療 インプラント 東京 インプラント治療 インプラント 東京 インプラント治療
インプラント 東京 インプラント治療 インプラント 東京 インプラント治療 インプラント 東京 インプラント治療 インプラント 東京 インプラント治療 インプラント 東京 インプラント治療 インプラント 東京 インプラント治療 インプラント 東京 インプラント治療

ブログ オペ室からのメッセージ

前のページ || 次のページ
◆昨日のオペ〜 2009年7月22日 〜
画像1
水口です。
昨日は、3オペでした

最初のオペは、フラップレスによるオペでしたが、歯を抜いてから一か月半しかたってないので、骨はまだ柔らかい状態でしたが、オステオプッシャーによるボーンコンデンスにより骨を固く変えました


ボーンコンデンスとは、インプラントを入れる穴を掘る時、骨を削らずに圧縮しながら少しずつ押し広げる方法で、私の開発したオステオプッシャーを使って行うやり方です。

この方法により、骨の柔らかいお年寄りでも安定したインプラント治療ができる上、ほとんど骨を削らないため、様々なリスクも回避できます。(怖がりな方でも楽ですよ)
実際、昨日のオペは骨を削っている時間は一分以下でした。そしてオペ時間も12〜13分程度でした。

二つめのオペは、私の得意なサイナスのオペでした。通常なら大げさになりがちなサイナスののオペも簡単に終わりました。

三つ目のオペは歯を抜いてすぐにインプラントを入れる「抜歯即時埋入」でした。
このオペも、ほとんど骨を削らず3本入れました。仕上がりも完ぺきでした。こういう手術は私ならではのやり方なのです。

さらに、昨日は夜テニスにも行ってきました。忙しい一日でした。

今日の前歯のセットした患者さんです。
レントゲンと比較してみてください。

綺麗ですよね!!


◆二日間のインプラントの勉強会〜 2009年7月20日 〜
画像1
こんにちは、岩本です。
昨日、今日と同様にインプラントの勉強会でした。

今日の講演は、衛生士の参加も可能だったため、当センターの主任衛生士でもある畑岡さんに無理言って休日返上で参加してもらいました。

午前中は、柏井先生の感染対策のお話でした。

滅菌、消毒、清潔域、不潔域には、当センターもかなり神経質に考えていましたが、まだまだ改善の余地があると思いました。

早速明日から改善していくことにしました。

午後は、テクニシャンの木村先生の講演でした。テクニシャンの視点からのありがたいお話は聞いていてとてもためになりました。

やはり歯科医師と歯科技工士とが情報交換をより密にとることが大切だと再確認いました。

明日からまた頑張りますね


◆連休(*^_^*)〜 2009年7月18日 〜
画像1
こんにちは、岩本です。

世の中は、三連休の方もいるようですね(*^_^*)

羨ましい限りです(笑)

今日、センターはフル稼動しています。
当センターは、明日、明後日は休診させていただきます。

しかし、私は、まだまだ休みませんよ(^-^)
インプラントの臨床研究会に二日間参加させてていただく予定です!

最新のインプラントを学び、さらなる進化のため頑張ります!!



前のページ || 次のページ



インプラント トップへ

水口インプラントセンター 新宿
インプラントセンター 新宿
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-13-5 KTビル8F
TEL:03-6300-9123
FAX:03-6300-9124

怖い方骨がない方移植、入院に抵抗がある方
I. 本物のインプラントセンターII. 待合室も診療室も個室III. 骨造成無料IV. 歯科恐怖症の方もインプラント可能V.私のこと
全て本格的な治療ですオステオプッシャー
オペ室からのメッセージインプラント治療例インプラントの費用
歯科医師へのページインプラント予約インプラント無料相談
学会報告駐車場マップ&ホテルマップインプラント
インプラントのお勉強水口歯科クリニックインプラントの心構え入れ歯の心がまえ
はじめてのインプラント・フローラルインプラントセンター